地元奈良の小中高校さんで講演会

新型コロナの影響で学校も休校となり大変な中ですが
昨日予定通り、奈良学園登美ヶ丘校さんに伺って講演会をさせていただきました。

(延期も含めてご相談した上で、勤務されている教職員の方限定であり、外部から伺うのは私1人という条件なので開催を決断しています。)

小中高、それぞれの校長先生をはじめほとんどの教職員の方が貴重なお昼休みなどを使って講堂に集まってくださり約70名の方がご聴講くださいました。

奈良市富雄駅前にビジョントレーニングスタジオをオープンしてちょうど一年。

本当にゼロからのスタートで、何のゆかりも人脈もない中で、しかも日本では認知度数パーセントのビジョントレーニングを専門にしたスタジオ。

ほとんどの方が、「ビジョントレーニングって何?」と半信半疑どころか、1信9疑?くらいの感じで、体験会やセミナーにご参加くださる状態からのスタートを思うと感慨深いものがあります。
(もちろん今でもその状態はあまり変わっていませんが)

今回のご縁も始まりは一人の生徒さんからでした。

楽しくトレーニングをしている様子をお母様が知人にお話され、

たまたま中高で養護のお仕事をされていたその知人の方が、職場仲間さんと一緒にスタジオのセミナーにご参加。これはぜひ学校に導入したいと大きく共感してくださり。

その知人の方が学校導入に向けて校内で時間をかけて掛け合ってくださり。

来年度からの導入にむけた第一歩として今回の講演会開催が決まりました。

スタジオの子どもたちを含めて、お一人お一人とのご縁が少しずつ一歩ずつ繋がっていくことが何よりも有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日の講演会後も各校長先生をはじめ、沢山の先生方が来年度に向けた具体的な展望をもってご挨拶にきてくださいました。少しはお役に立てたのかなと一安心しています。

子どもたちをもっと伸ばしてあげるためにはどうしたらいいか?を真剣に考えていらっしゃるとても素敵な先生方でした。

また新たなご縁を大切にして、自分のできることは何か?を考えて新たなチャレンジをしていきたいと思います。

Follow me!