KIDSアスリート モニター生 始動!? nanairo mirai 7

早速、本気でトップアスリートを目指すKIDSアスリートの挑戦が始まりました。

本気でプロのサッカー選手を目指している小学4年生。

文武両道で学業も優秀。

片道1時間半以上かけてビジョントレーニングに通ってくれています。

既に大きな結果や功績が出ている選手を応援するのは簡単です。世間の注目も集めるでしょう。
でも本当に大切なことは、結果が出ていない時から応援していくことであり、
これから先、結果が出なかった時、苦しい時こそ応援することだと思っています。

チャレンジそのもの、成長過程(プロセス)を一緒に楽しんで、大きな目標に向かって一緒に走っていけたらと思います。


nanairo(7いろ)mirai(みらい)7(せぶん)

Sonomono-Coachingでは、特に子どもたちの運動やスポーツ、学習の可能性を伸ばしていくためにビジョントレーニングで「自分で自分を鍛えていく」ことを大切にしております。

 苦手を克服して自信をつけることももちろん大切ですが、ある程度できるようになった自分に満足することなく、努力すればもっと成長した自分に出会えることを夢見て「自分磨き」を楽しめる子どもたちを育成していきたいと考えております。

お陰様で当スタジオにも幅広い年齢の子どもたちが様々な目標をもってレッスンに通ってくれるようになりました。

ですがまだまだ日本では子どもたちへのスポーツや学習指導における情報に偏りなども多く、ビジョントレーニングの本質的な認知や実践は広がっていない現状があります。

子どもたちは心身ともに成長過程にあり、目先の成果を求めすぎずに、将来につながる確かな土台を築きながら今のチャレンジを大切に認めてあげることがとても重要です。

 当スタジオでは、目・脳・体の連動性、三位一体としての「見る力」の向上を目指して、集中力、認知力、判断力、視野の広さ、空間認知力、記憶力、目と身体の連動性、瞬間視、両眼視等、スポーツ・学習 両面の土台となる力を高めていくトレーニングの研究と指導を日々重ねております。

何より大切なことは、日々のトレーニング課程、そのプロセスの積み上げであり、プロセスの事実をしっかりと観察して、効果や変化成長の要因を検証しながら、一緒に成長していくことだと思っております。

そこで今回は、未来に向けて本気でSonomono-Coachingのビジョントレーニングに励んで、将来のために一緒にチャレンジしてくださるモニター生を募集致します。

13歳までのゴールデンエイジの子どもたちに、少なくても7年後の20歳以降をイメージして、今のトレーニングをしてほしい。 それぞれの種目、特性、個性などを生かした上で、人との比較ではなく自分なりの努力を輝かせてほしいという願いを込めて、7名限定の募集です。

新型コロナにも負けずに頑張っている子どもたち、ご家族の皆さまを少しでも応援することができたら嬉しいです。

皆さまのチャレンジを心から期待しご応募お待ちしております!

ご応募はこちらから

#ビジョントレーニング
#スポーツビジョントレーニング
#サッカー
#トレーニング
#野球
#バスケットボール
#テニス
#球技
#キッズアスリート

Follow me!