ランドセルと一緒に始める「眼」(見る力)の準備?!

春に向けた準備が始まっています。
年長さんのママさんを中心に、多くの方に体験セミナーにお越しいただいております。

・好きなこと以外はなかなか集中して取り組めなくて。

・一度ふてくされてしまうとなかなか立ち直れなくて。

・ひらがなが何度やっても覚えられなくて。

といったお子様のお悩みを抱えておられる方が多いようです。

キーワードは、「感情」と「記憶」です。

年長さんの9月といえば、ランドセルが一番売れ始める時期。

ママさんたちが、お子様の小学校入学を強く意識され始める時期。

基本担任の先生一人と多くの子どもたちという環境になる学校生活で、周りの子と一緒に落ち着いて行動してほしい。

授業の内容をしっかり聞いて、身につけて(覚えて)いってほしい。

と強く願われています。

私が行っているビジョントレーニングでは、
感情のコントロールと記憶のコントロールの向上を大切にして子どもたちと日々向き合っています。

週1回のトレーニングで、家では全くトレーニングできない子がほとんどですが、

月を重ねる毎に子どもたちは落ち着いてレッスンに取り組めるようになってきています。

何よりみんな明るさと前向きさが増して、自分からチャレンジすることが増えていきます。

取り組みの質があがってくることで、「覚える」「覚えたことを思い出す」という記憶のコントロールも

上手になってきている姿をみると嬉しくなります。

ぜひ一度当スタジオのビジョントレーニングを体感してみてください。

詳細、お申し込みは、
ホームページの「体験セミナー・イベント情報」ページからお願いします。

Follow me!